RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

固め完了。

2012.07.26 Thu

今日は仕事のあと金沢へ。

下地師さんにお仕事依頼してきます。

木地はいい感じに固められました♪

木地師さんがくれた段ボールが木地にぴったりすぎて凄い!


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

作業台。

2012.07.24 Tue

作業台を模様替え。

漆風呂の置き方を工夫して、作業スペースが少し広くなりました。

快適です♪


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

木地固め。

2012.07.23 Mon

まずは木地固めから。

全50個。

ギリギリ漆風呂に入りました…!
本当にギリギリ。

久しぶりの漆作業。

かぶれないことを祈ります。


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新作制作開始。

2012.07.23 Mon
うー!


きたー!









新作用の木地が届きました。

今までとはちょっと違うコンセプトの作品になりますよ。



何ができるのかな?


何個できるのかな???(笑)



頑張ります。

お楽しみに。



止まりかけだったブログも動き出すかな?

| Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

職人モノ。

2012.07.01 Sun
以前東京の谷中ふらここさんで個展をさせていただいた時の様子を
このたび「職人モノ」という雑誌に掲載していただきました。






北陸の職人さんも多く紹介されていますし、
自分の記事なしにしても面白い内容です。

ぜひ一度手にとってみて下さい(^-^)/

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

