RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黒く。

2013.01.21 Mon

固めをしたことで木が黒くなりました。
これが防水効果、防腐効果に繋がります。

仕事が半端なく忙しくほとんど家にいられません…
そんなわけで作業が全然できてません…

修復の依頼などなど、もうしばらくお待ちください!(≧-≦)


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お雑煮2。

2013.01.14 Mon

お雑煮写真、第二弾!

うう、こちらも美味しそうです!>_<


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鏡開き。

2013.01.13 Sun

先日 大学時代の友人が、鏡開きということで私のお椀を使ってお雑煮を食べたそうです!

写メ付きで報告してくれました!

嬉しい限りです。

お雑煮。紅白のお餅が入ってますね。金沢流ですね。


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

寒中。

2013.01.10 Thu

かんざしに「固め」をして乾燥中です。
冬は寒いのでなかなか乾きません。
休みの日は部屋にいて暖かく保てるので捗ります。


年明け早々、急な出張が入り今日まで富山を離れていました。

年賀状をくださった皆様、受け取るのが遅くなってしまいましたが、この返事は寒中見舞いにて出さして頂きたいと思います。

忙しくも元気にやっています(^ ^)


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新年。

2013.01.01 Tue

明けましておめでとうございます!

のんびりだらだらとした年越しでした。

その分を取り戻すべく今日から仕事の準備です。
家にいるとだらだらしてしまうのでスタバに来ました。

今日は人少ないだろうなーと思っていましたがまさかの満員でビックリしました。

元旦も22時30分まで営業するそうです。
すごすぎる!!

というわけで、負けない気力で頑張りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

