RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

輝夜。

2014.01.21 Tue
かぐや姫の物語を観てきました!

良かった。

凄く良かったです。

この映画を一言で表現するなら、「せつない」かなと。

ありふれた言葉ですが、でもこの「せつない」という気持ちは、日本語じゃないと表現できないんじゃないかと思います。
英語に訳せと言われても、しっくりくる言葉は無いように感じます。
日本人が感じる、独特の、微妙な、ちょっとチクリとくる、何とも言えない気持ちになりました。


それとこの映画の中で、漆掻きや椀生地づくりの風景が出てきたことに
感激しました。
何の前情報も持っていなかったので、驚きもしました。

でも、ジブリで漆の世界が描かれるなんて、なんだか凄く嬉しいです(^^)


ちなみに富山はこんな感じ。

これこそ映画の世界ですよね。。。CGみたい。でも現実。



富山の公園の中です。

今週は少し溶けるみたいですが、まだまだ寒い冬は続きそうですね〜。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

