RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ちゃくちゃくと。

2014.10.22 Wed
ちょっと前の画像ですが、今作っているお椀さん。

IMG_0159.jpg

IMG_0158.jpg

寒くなってきたけど、いい感じで湿度を保てているので、ちゃんと乾いてくれます。

椀はちゃくちゃくと完成しているし、修理依頼された金繕のマグカップも無事に完成。
あとはお渡しのみ。


それと自分の携帯もちゃくちゃくと「脱キャリア」に向かっており、あらゆるしがらみから解放されつつあります。
今まで当たり前のように携帯電話というものを使ってきたけど、キャリアっていう存在はなかなか面倒な物だなぁと今になって思う。

やろうと思えばもっと安くできるのに、そこに向かうまでのプロセスにもまたお金が発生したり(笑)


まぁ、道のりは険しかったけど、もうすぐです。

もうすぐ「2年しばり」とか「迷惑メール」とかいうものから解放される〜

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雨が好き。

2014.10.06 Mon
全然雨降らないなーと思っていたら、台風の影響でここ二日雨です。

やったぜ。

雨が好きです。というか、雨の日に作業をするのが好きです。


今作っているお椀。

IMG_5582.jpg

久しぶりにいい塗りができたな〜と思えた塗り。
日常生活を送っている部屋の中で塗りをやっているわりに、ホコリがあまり入らなくて、気温も安定していたので乾きも十分にできました。
IMG_5581.jpg


このビビッドな状態もいいもんですが、この上に更に透漆をかけて仕上げていきます。
ちょっと落ち着いた感じに。

IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg

もう少し重ねて、磨きを入れてフィニッシュです。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

