RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

北欧風。

2015.10.31 Sat
北欧家具とか好きで良くネットサーフィンするんですけど、

ふと自分のお椀を見ると、その影響を受けてるんだな・・・という事を

今更気づきました(笑)

IMG_3194.jpg
↑塗り立て

↓乾いた後
IMG_3195.jpg

漆は乾くとちょっと風合いが変わります。


↓わかりにくいかなと思い、画像加工。
IMG_3237.jpg

こういう加工がアプリで簡単にできてしまう・・・すごい時代だ。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

流れ。

2015.10.24 Sat
時の流れが早すぎてツライ・・・!




どんぶりも着々と進行中。



朝 早起きして作業するんですが、やり始めたら面白いんだけど始めるまでが腰重いんだなー・・・笑

わかってるんだけどなぁ〜

だんだん寒くなって布団から出づらい今日この頃です。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

赤なまこ石鹸。

2015.10.14 Wed
能登のほうにね、赤なまこ石鹸っていう石鹸があるのを知っていて、ずっと気になっていたんですが、
知り合いが行ったついでに買ってきてくれましたよ。
IMG_0854.jpg
へんなパッケージ(笑)
ノリが金沢のデザイナーっぽい。

これは小さいサイズなんですけど、もっと大きい標準のサイズは、形がなまこなんです。
もっとドキっとするビジュアルなんだけど、これは普通!
IMG_0855.jpg
使ってみた感じはすごくいい感じ!

鼻の黒ずみとれますね。なんとなく。


リピーターになるかも。

リピーターになったら、今度はなまこ型のやつだな。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

多忙。

2015.10.13 Tue
仕事であっちへこっちへ。多忙。体力がついていかぬ。

おとといは金沢で先輩の結婚パーティーがありました。

漆部屋OB&現役生だけの構成だったので、なんだか懐かしい雰囲気満載でした。

飲むときのコールとか(笑)自分の時代とは違うので、この後なにがどうなるんだろ〜と思いながら見ていました。

それにしても、コールって時代とともに変わるしどんどん新しいのが生まれるわけだけど、どうやって新しいのが入ってくるんだろう?
誰が持ち込んでるんだろう?
なんですぐにみんな歌えるんだろう?謎だ。。。

IMG_0844.jpg
家にいない時間が増えるとハナさんが拗ねます。
限りある時間を大切に、なるべく長く一緒にいたいんだけどねー。
あっという間に大きくなられるのも悲しいし。


そんな中、先週のお休みには山中温泉にある隠れ家的なカフェに行ってきました。
この日は自転車で90km弱走ったんですが、自転車じゃなきゃ絶対見つけられないよな!っていうカフェ&レストランです。
IMG_0849.jpg

本当〜に見落としやすい小さな小道を入っていくと、こっそりあります。
IMG_0851.jpg

テラス席でランチをいただきました。
IMG_0846.jpg

外界の喧騒が聞こえません。すごく神秘的な空間でした。
IMG_0847.jpg

ビーフシチュー。
IMG_0848.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0852.jpg
帰りに通った山の頂上から。

風が強くて疲れたわ。
家に帰ってから一人で肉を焼いて食べました(笑)
IMG_0853.jpg


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ハロウィン。

2015.10.09 Fri
結婚される漆の先輩の結婚お祝いパーティーが今週あります!

結婚祝いのプレゼント何がいいかなーとずっと考えてたんですが、今日思い立って、スタバのタンブラーを買いに行きました。

ちょうどハロウィン限定のがあって、これがまたすごい可愛くて、これはペアでぜひプレゼントしたいと思いました。
男性でも女性でも使える感じだし。

20151008202532db7.jpg

でも思った以上にいい値段して、ちょっとビビりました笑

タンブラーだよね!?みたいな。

おそるべしスタバ効果&ハロウィン効果。

ま、でも自分ではなかなか手が出ない価格のものの方がいいし、お祝いの品としてはちょうどいい価格になりました。
これで暖かく冬を過ごしていただこう!
コーヒー無料券付いてるし!

スタバのセンスの良さに助けられます。。。

私も欲しい!このタンブラー笑


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

誘ってます。

2015.10.08 Thu
寒い時期到来。

目がさめると横でハナさんが




エロい眼差しで誘ってます・・・笑



ケージの中に無造作に毛布とかタオルと入れておくと、




↑ちゃーんと寝やすいようにベッドメイキングされてるんです。

すごい。

そのコーナー部分どうやって敷いたの笑


休日に観察してると、ほんと1日の大半寝てますね。


見てるとこっちまでウトウト・・・。


家だとなかなか仕事にならんので、今スタバでMacひらいてドヤ顔してるとこです笑


一仕事して、帰ったらまた漆。

だんだん乾きにくくなる季節になりました〜。



| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

君に夢中。

2015.10.03 Sat
あ〜 第七ギョーザ食べてぇ〜

って思っていたら、ちょうど食べるチャンスがきた。




うまい・・・!時々無性に食べたくなるジャンキーな中毒性よ・・・!



猫アプリに夢中になりすぎて変な格好になるハナさん。



| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

