RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手ぬぐいってすごい。

2016.02.05 Fri
なんとか続いているお弁当生活。

IMG_0018_20160205130702813.jpg

いつもお弁当を包んでいる巾着が洗濯中だったので、今日は手ぬぐいで包みました。

長方形のものを包むやり方をネットで調べて、実践。

IMG_0019_20160205130715043.jpg

すごい!かわいすぎる!!

なんでも包めるんだなぁ。というか、なんでも包みたくなっちゃうなぁ。

手ぬぐいってすごい。


手ぬぐい、たくさん持ってるけど、主に作業時の頭に巻く用・・・(笑)

これからはいろんなものに使ってみよう。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

器の修復。

2016.02.05 Fri
震災で傷ついた器の修復。

今ここまできました。とてもゆっくりペースですが、着実に元の形に戻っています。



IMG_0017.jpg


この器を作った当時の技術はまだまだ甘く、エッジなども甘いのですが、本堅地という基本の技術に忠実に制作をしていたので、とても丈夫ですし、直して長く使うことができます。

何度だって直します。

何十年も使い続けられるように。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

