RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お薬いっぱい。

2012.05.17 Thu
お薬いっぱいもらってきました(@_@)
moblog_5b0cff20.jpg


今日は朝から大変な一日だったんです。

今日はお休みだったんですが、朝6時くらいに起きて8時まで布団の上でゴロゴロしていました。
そろそろ起きようかなーって思い始めたころに急激な胃痛が起こり、立てなくなってしまいました。

一人暮らしの弱み。どうにも耐えられなくなって救急車を呼ぼうとまでしましたが、さいわい近くに住む同僚さんが助けにきてくれて病院まで連れて行ってくれました。

病院についてからも歩ける状態ではなく問診から検査から何やらすべて車いすで移動。
あっちこっち移動して色々検査しました。
だんだん呼吸も荒くなり、そのせいで手先と足先に血液が回らなくなり、色も真っ白に。そして手足の痺れ。
とにかくゲェゲェと吐くんですが黄色い胃液しか出て来ず、
だんだん怖くなって震えていました。

やっと痛み止めを打ってもらえることになりましたが、それが筋肉注射だったため、痛かったです。。
CTも撮られましたが、その前にちょっと強めの薬を投与することになり、副作用もありますがいいですか?という質問にサインする時はちょっと怖かったですね。

で、結局 痛み止めも効果が切れ、2発目の筋肉注射。同時に点滴も投与。
で、3時間半苦しみましたが、結局 はっきりとした原因はわからず、
胃に穴があいているとか破れているとかいうのは見られなかったと。
数値は正常でした。

最終的にわからぬまま、「消化不良では」というグレーな結果で終わってしまいました。

でも、朝から吐いてましたが胃は空っぽでしたし、
起きて2時間してから痛くなっているのに、消化不良なんてあるんでしょうか??


まぁ、今もまだズキズキと鈍い痛みは有りますが、だいぶ楽になったのと
痛み止めももらっているので精神的に安心感があります。


それにしても痛みと闘っている3時間の間に、朦朧としながらいろいろ考えました。

ああ、昨日までなんともなかったのに、人生ってわからないものだなぁ とか。
今 自分は死ぬつもりはないけど、「死」ってこういうふうに突然やってくるものなのかもしれないな とか。
病気で痛みに耐え続けている人って、こんな苦しみを味わっているんだな 気が狂ってしまうな とか。
昨日から何も食べていない割に、全然お腹がすかないな とか。
今、唯一食べてもいいなと思うのって、アイスクリームくらいかな とか。
とりあえず痛みがおさまったら、アイスを食べよう とか。


とりあえず入院とかにならなくて本当に良かったなと思います。
同僚の方に付き添ってもらえたのも、明日からの仕事のこととかを考えると良かったなと思います。

一人暮らしは何かと心細い部分もありますが、なんとかなって良かったです。


それにしても、今年に入ってインフルエンザにはなるは、胃は壊すわで・・・
自分の身体ももう若くないんだな、と実感(^^;)
学生気分のままで食生活しているから駄目なんだろうなぁと。
もう少し 気をつけます。


と、思うのと同時に、病院から帰ってきてからすごい制作意欲がわいてきました。

自分が死ぬまでに一つでも多くの作品を残そう。

この手が動くうちにできるかぎりの表現をしよう。


そう思えました。


人間、明日なにが起こるかわからない。

後悔しないように、今を全力で生きたいなと思いました。
明日からまた、仕事に漆に頑張ります。



| Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<桃箸。 | HOME | 誕。>>

朝から大変でしたね。
大事に至らなかったのが幸いで良かったですが原因がはっきりしないのが気にかかりますね
若いから大丈夫ですよ
早く元気な長屋さんになってくださいませ
3nPFj4Qw | 壁山 | URL | 2012.05.17(Thu) 23:37:30 | [EDIT] | top↑ |

>壁山さん

コメントありがとうございます( ^ ^ )/
もう元気といえば元気ですよ。
今は、大学病院で貴重な経験が出来て面白い休日だったなぁ、とプラスに考えています。
また来週 検査に行ってくるので、原因についてもう一回しっかり聞いてみます!
0FtB7ubA | 桃@管理人 | URL | 2012.05.18(Fri) 08:42:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1002-da58dd0f

