RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

胃痙攣。

2012.05.25 Fri
一週間ぶりに大学病院にいってきまして、
正式な診断結果として、胃痙攣 と言われました。

胃痙攣といわれても、名前は知っていますが、どういうものか知らなくて、
名前だけ見ると 胃が痙攣してわき腹が痛くなるような感じ?って思いますが、

実際はお医者さんでも「あれはもー、猛烈に痛い」というくらいのレベルです。笑

お医者さんに痛みを共感してもらえたのが嬉しくて、女医さんでしたが危うく恋に落ちそうになりました。笑

弱っている時に優しくしてくれるお医者さんの破壊力は半端ないなと。

いやぁでも本当に優しくていい先生だったので、また痛くなったらこの先生にかかりたいなと思います。


ちなみにお医者さんでも痛いよねっていう胃痙攣ってどんなものだと思って調べてみたら
「悶絶するほどの痛みを伴う」と書いてあり、

これを経験した身としては
「悶絶」とは、胃痙攣のためにある言葉なのではないか、と思いました。笑

まさに!っていう感じ。それくらい痛い。

でも痛み止めの薬もまだ余っているし、名前がわかった今は、次また痛くなるのも怖くないなと思います。

ただ、胃痙攣はあくまで症状であり、病名ではないそうなので
胃潰瘍や胃炎の前兆として発作的にまたなるかもしれないし、ストレスでもなるらしいし、食生活が乱れてもなる。

もし次また痛くなることがあれば、今度は胃カメラです(- _- )あぅぅぅ。


しかしまぁ今回は本当にいい経験させてもらったので
これを活かしつつ、
リズムの整った健康的な生活を送るよう努力していこうと思います。


今年はこれでもう、何も起こりませんよーに!笑

| Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<夏。 | HOME | 桃箸。>>

気いつけりり
- | ryohe- | URL | 2012.05.27(Sun) 01:16:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1004-b6941919

