RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぐいっと。

2012.08.03 Fri
木地は無事に下地師さんにお願いすることができました。
2か月近く自分の手を離れます。

ちょろっと木地のご紹介。

IMG_0455.jpg
今回はお椀ではなく、ぐい飲みです。高さ6cm弱です。

名前はまだ無い。


腰のくびれが手にフィットしてなかなかいい感じですよ。

かなり考えてこのラインを出しています。
多分もう二度と同じラインは引けない。

木地師さん&下地師さん泣かせの繊細なくびれなのであります。

IMG_0461.jpg
まだ漆を塗っていない、素地(そじ)の状態。

これはこれで素敵なのです。

IMG_0462.jpg
それにしてもiphoneのカメラが良すぎて、うちのデジカメが嫉妬するレベル(笑)

こうなったらもう、もっともっと作品がいい感じの雰囲気で撮れる、
一眼レフとか欲しいなぁと思います。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<こころざし。 | HOME | 固め完了。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1013-13b786d9

