RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

こころざし。

2012.08.18 Sat



すごい光景に出会ってしまった。
朝6時。

近所の日産化学の工場なのですが、朝でも夜でも夜中でもずっと煙がモクモク出ているような所です。
工場好きにはたまらないんだろうなぁと思います。

そんな朝。


気づけば8月も半ばを過ぎ、残り二週間を切りました。

8月が終わるということは、イコール夏が終わるということを意味している気がします。

ちょっと寂しい感じがします。

オリンピックが終わったときも、ちょっと寂しかったです。
例年になく、いろんな競技で日本が結果を出したことで、今まで見なかったようなスポーツをたくさんテレビで見れて、すごく得したような気がしたオリンピックでした。

なのでいつもより開催期間が長く感じました。


オリンピックが終わり、選手たちの現実が伝説へと変わり、
テレビやネットや書籍でその伝説をあらためて見る事ができます。

そういうのを見ていると、選手には同世代が多く、とても刺激になります。

確かに27歳前後って、経験と身体のバランスがとれ始める時期なんだろうなと思います。
同時に、今後の身の振り方などを真剣に考え始める時期でもあると思いますが(笑)

続ける選手もいれば、これを機会に引退する選手もいる。

テレビでオリンピック選手を見る度に、ただただ「すごい」と思って心が震えますが、
同時に、彼らからにじみ出る高い「こころざし」に負けないものを持ちたいです。

私は一生をかけてひとつのことを続け、どんどん高いところへ登りつめ、そこから見える景色を見てみたいと思います。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<志。 | HOME | ぐいっと。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1014-6eb9d347

