RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

加飾。

2012.12.22 Sat
年末のバタバタした時期ですが、来年の個展の予定が飛び込んできました。

制作自体はなんとなく進めていましたが、こういった具体的な目標が設定されると、不思議と背筋がピシっとするというか、制作に対する姿勢も変わってきます。

モチベーション=テンションという意味で日本では使われているけど、本来の意味は「動機」。
今回の知らせは間違いなく、物事を行う上での動機や意欲につながりました。

これが本来の意味なのだなと一人で実感しつつ、


作業の様子は、




まずは塗りを必要としない加飾から始めていこうと思います。
塗りはどうしても時間と集中力を必要とするので、正月休みなどにすすめたいですね。



こういったテクスチャーをつけたり。

もちろんこのままで仕上がるわけではありませんよ。
まだまだ下準備段階です。


あとはぐい呑みだけではなく、新たにお椀やその他もろもろ作っていきます。

これまでの個展は修了制作での「作品ありき」でおこなったものですが、
次は「展示ありき」で作品を考えていっても面白いかなと思います。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<秘伝の書。 | HOME | 錆。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1029-f51062ca

