RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

濾す。

2013.05.04 Sat
漆を「濾す」という作業です。

IMG_1697.jpg

IMG_1698.jpg

IMG_1701.jpg

漆の天敵は「ホコリ」です。

漆の塗面に降り掛かるホコリはもちろん、漆そのものに含まれているホコリも取り除かなければなりません。

そこで、漆は必ず漉してから使います。


そして、漉した漆がこちら。

IMG_1702.jpg

全部同じに見えると思いますが・・・(笑)

3つとも色も種類も違う漆です。

ちなみに漉した後にホコリが入らないよう、ラップを沈めてあります。


これで塗りの下準備完了。

少しずつ進めていきますよ〜

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<新作。 | HOME | 豚足。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1042-865b1316

