RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

firefly。

2013.09.18 Wed
うーん!秋晴れ!




最近、明け方がひんやりとして気持ちいいんですよね。
その気温の中、布団をかぶってぬくぬくするのが最高です。

本当は起きているし、起きて活動した方がいいというのもわかっているんですが、
その気持ち良さに浸っていたくてついついゴロゴロしてしまいます。


でも、涼しくなってくるのと同時に、物悲しさとか寂しさも感じます。

涼しくなってくるほど、漆のような家内制手工業(笑)ははかどるようになるんですが、
仕事に対して、とか、外に出ることに対して、とかはだんだんモチベーションが下がってきますよね。

そうならないように気持ちを維持していかねば、と思います。



まわりもなんとなく そんな感じのような気がして、
ボーっとしているような、ジーっとしているような。

今ってそういうふうに、ただ冬の訪れをじっと待つ時期なのでしょうか?

いやいや、やっぱり活動的に動かないと!

ただでさえ北陸は雪が降ったら閉ざされてしまうので!(笑)


大事なのは気持ち、そして計画。


今月にはお椀の下地が上がってきます。

10月からは本格的に、塗りと加飾の仕事だ~。ドキドキ。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<カラフル。 | HOME | 過去を超えて未来へ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1056-da27a94d

