RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

漆の。

2013.09.28 Sat
moblog_7e8889a3.jpg

久しぶりに漆関係の書籍を買いました。
たまたま立ち寄った本屋さんにて。

本屋さんにいくとついつい美術書関連のコーナーに行ってしまうんですが、
漆関係の書籍ってあまり増えないので、だいたい見慣れた本ばかりなんですよね(笑)


大学に居た頃は「論文」というものが常にあったので、常に本を読まなければならない状態でした。

そこから何でもいいからネタになる情報を・・・!っていう感じで引っ張ってきていましたが(笑)
今はそういう状態でもないし、
文章書く機会も、得た知識を披露する機会もないので

だんだん書籍から離れていってしまいます。

美術とは関係ない場所に身を置きながら美術を続けていくって、
なかなか難しいことだよなぁと、最近改めて思います。


そう思うと、大学関係の仕事しながら作家続けるって なんて恵まれた環境なんだ・・・!


まぁでも、自分はずっと学校の中に居れるような人間ではないなぁとも思うので、
今ある環境に感謝しつつ、実直にものつくりに向き合っていくだけですな!


しかし、たまには漆を語れる相手が欲しい・・・!


今度 また美大に遊びにいこう。と思うのでした。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<伝統と先端の融合。 | HOME | カラフル。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1058-97a1ba48

