RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

自分に求められていることは何か。

2013.10.28 Mon
出勤時間を間違えて、仕事に早く来てしまいました・・・(笑)

もう一回帰って作業しようかなとも思いましたが、
ちょうど昨日買った本があるので、コーヒーでも飲みながら読書タイムにしたいと思います(^^)




昨日、たまたま人に付き合って入った本屋さんで、棚にポツンとおいてあったのをたまたま見つけた、という感じでした。

目次を見ただけで既に面白そう・・・


こういう本を読むことで、自分はまだまだ今の仕事に満足していないんだなぁと感じます。
満足するもしないも自分次第・・・という話ではなくて、

例えると今は高校までの「勉強」。
好きとか嫌いとか、合う合わないではなく、とにかくやれば良い成績が出せるし、少しでもいい点数を目指してやっている、という状況。

だけど、大学に進むと、本当に心からやりたいこと、知りたい事の「研究」ができるようになります。
本当に楽しいのは、そういう仕事なのだろうなと。

いい点数がとれれば、嬉しいだろうし、達成感や満足感もあると思います。
そのままずっと続けていく事もできると思います。
「それで十分じゃない!」という人もいると思います。
でも、結局そこまでなんです。

うまくいかない、表に出ない、そんな仕事でも、本当に心が求めていることは
違うところにあるんだろうなぁと。


でも、高校の勉強をしっかりやっていなければ、大学には行けないのと同じで、
今はそういった勉強の時期なんだろうなと思い、日々生活しています。

少しでも頭良くならないと。いい成績をおさめないと。


私たちの年齢って、一番転職に悩む時期らしく、転職率も高いのですが、
その気持ちはよくわかります。

きっとみんな、こんな感じで心がフワフワして、毎日を過ごしているんだろうなぁ。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<冬の足音。 | HOME | ワークソング。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1068-a69bca69

