RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

映り込み。

2013.11.25 Mon
IMG_2968b-2.jpg

ギャラリーさんのスタジオで撮ってもらった写真。

床への映り込みが綺麗ですね。


この写真はこんなに綺麗に撮れているのに、なぜDMの写真はピンボケなのか・・・?(笑)


写真の印象って・・・大事です。



そもそも漆の撮影ってすごく難しいです。

鏡面仕上げなので、自分やまわりの景色が映りこみます。

なので、小さい作品でもものすごく遠くから撮影して、拡大して周りを切り取り使用することが多いです。

金沢の写真屋さんなどは、こういった工芸品の撮影に慣れているので、漆の撮影も上手な方が多いです。


私も自分の作品を魅力的に撮れるようになりたいです。

あー。いいカメラが欲しい~。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<いよいよ。 | HOME | 考える人。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1075-4e8e9b95

