RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12月です。

2013.12.02 Mon
さよなら11月。こんにちは12月。

moblog_aa85c104.jpg

というわけで12月になりました。

今日から大阪で個展が始まっています。

私も明後日には会場に行く予定なのですが、切符を取るどころか滞在時間すら決めていないという(^^;)

とにかく年末は仕事がバッタバタで、大阪に居る間の分の仕事を片付けるので精一杯な気がします。

あとは行きの電車で死んだように眠るだけ・・・。


とはいえ、こうして無事に個展を迎える事が出来て本当に良かったです。

この一年間準備してきましたが、このときの為にやっていたんだなぁと、昨日の夜しみじみと思いました。

どんな仕事をしていたって、どんな人と生きていたって
「自分にとって何が幸せか」ということを自問すると、結局
「自分が作ったもので誰かを幸せにする」という事に行き着いてしまいます。

結局、私にはそれしか出来ないような気もします。

人から任せられてた仕事や、お金をもらっていることが自分にとっての「求められること」かもしれませんが、
自分が生まれてきた意味、「全うすべきこと」は 必ずしも仕事とイコールにはならないようにも思います。

これがイコールになったとき、本当に幸せな人生を送れるんでしょうね。


さて、まずは自分のやるべきことやって、気持ちよく大阪に行きたいと思います。

がんばるぞ〜。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出発。 | HOME | 感謝。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1078-d2c286c4

