RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

椀たちぐいちょこたち。

2013.12.16 Mon
いつも完成した作品の写真を撮らないので、売れてしまうとそれっきりのお別れになってしまうのですが、まぁそれでもいいかなと思っています。

過去に作ったものがあまりに鮮明に頭の中にあると、必ず よく考えもせず似せて作ってしまう瞬間がやってきそうなので。

moblog_9f1446d0.jpg

とはいえ、久しぶりに見て「あー、こんな発想できてた時期もあったんだなぁ」と思うと、過去の自分の脳みそに嫉妬したくなる時もあります。

良い刺激を受ける為にも、やっぱり資料としては残しておいた方がいいのかしら・・・?

と思い↑は同時に売れた椀3つ(笑)


この形、自分では差し色というか、変化を持たせる存在だったのですが、なかなか無い形なのでお客さんから見れば面白いようです。


トリプルではなくこちらはペア。
moblog_ab891461.jpg
横から。

上から。
moblog_a980fd15.jpg
大きめの螺鈿が散っています。

思いついたときは「有りそうで無い加飾だな」と思いました。

もう少し小さく砕いて使う事が多いです。

moblog_8cf35241.jpg
曲面に貼るのは確かに難しいですが、少ない手数でダイナミックな印象になって良いです。



こちらはぐいちょこを買われたお客さんから届いた写メです。
moblog_f4cea880.jpg
美味しいお酒を飲まれたようです(^^)

ぐいちょこもほとんど無くなってしまいました。

今から春に向けて作るにはちょっと微妙な期間・・・!

どうする・・・。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<白銀の世界。 | HOME | もうすぐ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1082-0066c4df

