RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

つかの間の帰省。

2015.05.15 Fri
兄の結婚式をきっかけに、松江に帰省してきました。

超身近な身内でもない限り4日間も休めることがないので貴重な期間です。


松江に住んでいた頃はなんとも思わなかったのですが、久しぶりに帰ってくると、「水面ちかっ!」って思います(笑)

さすが水明の都。水の存在が近いですねぇ。





今朝は近所の珈琲館でモーニングを食べました。

コメダ珈琲とかないので・・・(笑)

普通の喫茶店が発展してますなぁ。






小さい頃は、あんなにも広い町だと思っていたのに、帰ってきて、しかも自分が車を運転するようになると、

あそこも、ここも、なんて近いんだろうと思います。


歩いて通うのが大変だった学校も、運動場も、あぁ こんなに近かったんだなと。


それと町を歩いていて、記憶の中にある目線の高さと違うということも気付きました。

昔はもっと、建物は高く感じたし、町も広かった。

なんだか切ないなぁ。



でも私たちの年代から地元に帰る人が増えるっていうことに納得。

この年になると、帰りたくなりますわ(笑)










| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<島根から帰りまして。 | HOME | レベル30。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1102-58dba38f

