RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

凛。

2015.06.21 Sun
moblog_6209d2c2_20150621162539b7e.jpg

今年も無事にボーナスの時期を迎えました。

自分がやった仕事に対する対価がボーナスなのだと思えば、すんなり受け取ればいいのでしょうが、どうしても「この金額に見合う働きをまだまだ突き詰めてやらねばならないな・・・」とプレッシャーに感じてしまいます。


先日同僚から「長屋さんを見ていると「責任ある仕事」というのはこういうことをいうんだろうなと思う」と言われたのですが、

もし自分から「責任」というものがなくなってしまったら、仕事なんてとうの昔にやめて漆一本でやってるんだろうなと思います(笑)

そうやって思い切って全てを投げ出す人もいるのだと思いますが、この人間社会に生きている以上、必ず人と関わり、そこには責任が発生する・・・。

そういう仕事をやっているので、漆だけに没頭したくなる瞬間も多々あるけど、その欲望のままだけでは生きられない。

いろいろ嫌になって全てを投げ出したくなることもありますが(笑)


この資金を元に、制作がんばるぞー

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<絞漆。 | HOME | 水色の猫。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1111-ca90af4f

