RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いつかまたこの場所で君と。

2015.08.01 Sat
久しぶりに金沢に遊びに行ってきました~

仕事の用事で行ったり、漆の買い出しで行くことはあっても
遊ぶことを目的に行くのはお正月ぶりくらいです。

美大の中に入るのは更に更に久しぶりで。

IMG_2281.jpg

夏休み前のまったりとした空気が流れていました。

IMG_2282.jpg

漆部屋の中にもお邪魔しました。
ここはホント数年ぶりです。
まったく変わってませんけどね(笑)

IMG_2283.jpg
今見るとこの冷蔵庫ってこんなに激しかったんだなぁ。
中には漆や糊が入っています。

IMG_2294.jpg
美大生こういうの大好き、ハンモック。

IMG_2291.jpg
エントラスに北國銀行のETMあったんだけどなぁ。なんで無くなったんだろう・・・

IMG_2289.jpg

IMG_2287.jpg
二十人坂。

IMG_2285.jpg
二十人坂から見たブルームーン。青くはなかったですが、古都金沢と満月ってかなり風流でした。

IMG_2295.jpg
漆の道具もバッチリ補給。


なんというか、金沢の街はやはり少しずつ変わっていました。

新幹線の影響もあり、少しずつきれいになって新しくてハイカラな建物が建っていたり。

でも美大は全然変わらない。内部では変わっているのかもしれませんが、流れている空気が変わっていません。

あと、在学生でまだ私を知っている学年がいて、名前も覚えててもらえてて嬉しかったです。



なんだか、学生時代のこと、受験のこと、色々思いだし笑いしちゃって、車の中で一人でニヤニヤしながら帰ってしまいました(笑)

で、帰りの車でかかったBGMがスピッツの「チェリー」だったという・・・(笑)

青春だったなぁ~

歳とったなぁ~

でもなんだかこういうの心地いいなぁ~

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お椀の中のハナ。 | HOME | 七子。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1126-7c72cd7d

