RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫の手も借りたいとはこの事。

2015.08.05 Wed
忙しいですねぇ。繁忙期・・・

ハナさんが手伝ってくれてます・・・




てのは嘘ですけど、ハナさんは一向にかぶれる気配はありません。

とぎ汁を触ったり舐めたりしてるのに(笑)猫って強いなぁ。



仕事でなんっとも理不尽なことがあり、仕事に対するヤル気が地に落ちてます。

涙が出るほど悲しくて同時に怒りが湧いてくるのですが
そういう時に漆に向かうと「無」になれるというか、冷静になれるというか、考える時間を与えてくれるというか。


とにかくモノつくりは相手があってこそ、誰かのために!という気持ちが原動力になるので、
仕事もそういう風に頑張ろうと思いました。

今の仕事も「この人のために頑張りたい、自分の力を活かし、支えたい」と思ったことが入社のきっかけだったので、初心を忘れないように。

逆に、いろいろやった挙句、そういう風に思えなくなったときは最後。

環境の変化。人の心の変化。いろいろあって、なかなか難しいのが人生だなと、何歳になっても思い知らされます。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<金沢三昧。 | HOME | お椀の中のハナ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1128-fd6b05af

