RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ケータイ。

2015.09.15 Tue
今 携帯電話を2台持ちしていて。

携帯というか、携帯+ipodというコンボなのですが。



左のガラケーのほうは白ロムで買ったもので、電話機能しかつけていません。
完全に通話専用です。
Cメールはできるけど。

右のipodでネット関係。LINEやメールなども全部やっています。
ipodはWiFi環境でしか繋げられないので、ネット代は無料。
というかパソコンのネット環境からWiFiにつなぐのでパソコンのネット代定額でok。

基本、家と仕事場の往復で毎日が過ぎていくのですがどちらもWiFi環境は揃っているので心配なし。

他にいく場所としたらスタバとか星乃珈琲とかビリオン珈琲とかですがここらもフリースポットなので問題なし。

しかしこれだと出張のときなどにメールができなくなるので、
パソコンのネット環境のプロバイダーから300円くらいでポケットWiFiをレンタルしています。

電話のほうはカケホーダイには入っておらず使った分だけ請求。
ただし、2時間か2時間40分だったか、それくらいまでの通話は無料です。


カケホーダイに入っていないので、ここで毎月の料金が左右されるのでちょっと心配はしていました。
auは毎月の料金をネットで確認できるんですが、私はauメールを契約していないのでauメールアドレスをもっておらず、ログインすることができないのです(笑)

なので毎月どれくらいかかっているのかわからずに1年ちかく過ごしていたのですが、
先日auショップにいく機会があったので調べてもらいました。

そしたら、


携帯代、基本料金の3,300円しかかかってなかった・・・。


毎月、通話料無料でした。

通話分は全部 繰り越しで帳消しになっていました。

繰り越しを使わなければ6000〜7000円くらい通話しているそうです。


ガラケー+ipod+ポケットWiFi

という組み合わせを

テザリング付きのガラホ+ipod

に変えよ〜 って思っていた矢先だったのですが、これだと毎月の支払いが7,400円くらいになるんです。(カケホーダイ付き)

今はポケットWiFi300円+携帯代3,300円だから、まぁまぁ高くなるのか・・・

微妙・・・。

すごく悩みます。



そんな私も去年まではiphoneだけで全てを兼ねていたんですが、
バッテリーの減りや使っていると熱をもつこと、月の料金が高いこと、メールなどがキャリアに縛られることなどが気になりだし今の選択肢に行き着きました。

結果的に毎月の料金もすごく安くなったし良かったなぁと思います。

mac使いなので、アップルの子機的な存在は必要なのでAndroidという選択肢はなかったのですが、テザリング付きのガラホはいいなぁと思います。


てかネット使わなければガラケーって3,300円で使えちゃったりするんだな。
すごいな〜


なるべく余計なものに縛られず、シンプルに生きたいものですね。


| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<格子模様。 | HOME | オッサンか。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1139-6b4ea70d

