RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

年末ってやつぁ。

2015.12.21 Mon
個展がひと段落したと思ったら仕事がバタバタで、年末って奴は毎年毎年手こずらせやがる・・・!

いろいろ撮りためてる写真を一気に載せていかないと一生書く機会なくしそうだから載せていくぜ!

IMG_0959.jpg
今回の個展では、昔ボツにした椀に手を加えてリメイクしたものも数点含まれている。
これもその一つ。
修了制作で作ったものの一つだったけど、すごく大変な仕掛けだったのでそのまま完成せずに終わっていた。

なんとか形になってよかった。

最初に考えていた色とは違うものになったけど、結果的によかったと思う。


丼シリーズ。
IMG_0960.jpg

IMG_0961.jpg
ご飯にも汁物にもネコマンマにも使える、現代の食生活に一番フィットしてるのが丼なんじゃないかなと思う(笑)

でも、そんな中でも、汁椀とか飯椀をちゃんと決めて食事をすると、すごい満足感が得られるんだよね。

椀プレートご飯も好きだけどね。

IMG_0962.jpg

ある晴れた朝、霧がすごいことになってた。

あとその日の夜は飲み会で、
IMG_0963.jpg

鰤もカニも旬で美味しかったな〜

IMG_0964.jpg

IMG_0965.jpg

カニは家で食べるものという感覚があるから、外で食べるときはどんなスタイルで食べるのが普通なのか、よく分からない(笑)

お正月に実家帰ったら、また食べたいな。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<浮かぶ光の粒を。 | HOME | 個展を終えて。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1168-ef5f7b8b

