RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

浮かぶ光の粒を。

2015.12.25 Fri
ふぅ・・・。

少しだけ時間が出来たので、大阪個展の合間に行ったUSJの話でも・・・(笑)

個展前はバタバタでした。
睡眠削って、フルタイムで働いて、朝と夜に作業して。

でもその時は不思議と「無」の状態になってるんだよな。

個展の間も仕事のことは気になっていたけど、大阪に行っちゃえばもう個展を楽しむのみ!!(笑)

今回の個展は、今までになく友人・知人が足を運んでくれることになっていて、妙にワクワクソワソワしながら楽しみにしていました。

まずは大阪に着いて、数日間 私は祖母の家に居候。

この日は東京から友人が夜行バスで遊びに来てくれることになっていたので、最寄の駅まで迎えに行きました。
その時の朝焼け。
IMG_0966.jpg

北陸は天気が悪いことが多いので(笑)
赤い朝焼けを見るのもなんだか久しぶりでした。
IMG_0967.jpg

友人と合流して、祖母の家で朝ごはん。
IMG_0971.jpg

IMG_0970.jpg

そして友人と個展の会場へ。途中寄ったファミマは2Fがフリースペースになっていて、驚きの広さ。
自由に使っていいとか・・・田舎だったらヤンキーがたまるだろうなぁ。
IMG_0972.jpg

しばらく個展会場で談笑した後は・・・・・・いざUSJ!
IMG_0973.jpg

いや~ USJってか遊園地自体がすげー久しぶりで、大学4年の卒業旅行以来だから、多分7年ぶりとか。
IMG_0974.jpg

USJも、多分10年ぶりくらい。まったく記憶になかったのでかなり新鮮に楽しめました(笑)
IMG_0975.jpg

肉を食らい(記憶の中より200円くらい高い(笑))
IMG_0976.jpg

ひたすらエクスプレスを利用して5~6個のアトラクションを楽しみ、
IMG_0977.jpg

ちょうどいい時間になったので話題のハリポタへ。
IMG_0978.jpg

もうね、クリスマスシーズンでしかも夕暮れ時の時間なんて、最高のシチュエーションでしたよ!
IMG_0979.jpg

寒くて、本当に雪が積もってるみたいでした。
IMG_0980.jpg

IMG_0981.jpg

IMG_0982.jpg

IMG_0984.jpg

そんなこんなでとても満喫した1日でした。
久しぶりに「遊んだ!!」と言える一日でした。
やっぱり友達っていいな。大事だなぁ。


翌朝の朝食も祖母の家で。
昔は当たり前と思っていたこういう食事風景も、とても有難いことなんだとわかるようになってきたお年頃。
IMG_0985.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg

この日は私も友人もそれぞれ帰路につく日だったので、大阪駅を中心に遊びました。
本場の串カツを食べました。すごい並んでた。
IMG_0988.jpg
初めて専門店の串カツを食べましたが、すげー美味しかった!また食べたい!
今まで食べていた串カツとは全然違っていて、どれだけ食べても胃がもたれなさそう。

IMG_0989.jpg

そのあとは友人が行きたがっていたパン屋さんへ。
ここのパンもすごくおいしかったです。
IMG_0990.jpg

田舎だと、車での移動が必須なんですけど、都会は電車乗りついで、歩いて、歩きながら喋ったり、面白そうなお店あったら立ち寄ったり・・・って出来るのが楽しいですよね。

そういうのいいなって思いました。


最後に、ハナさんへのお土産買って帰りました。
IMG_0991.jpg

気に入ってくれたみたいで、すっかりおもちゃになってる写真はまた後日・・・(笑)


大阪と福井って本当に近いですね。今までの個展を思うと、本当に行き来するのが楽になりました。

とても充実した、忘れられない個展期間でした。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<効率化を求めて。 | HOME | 年末ってやつぁ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/1169-59e93d9d

