RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

吸い物椀。

2010.05.16 Sun
SANY2611.jpg
木地師さんに またまた木地を頂きました。

先日とはまた違う木地師さんで、
修了制作用の木地を依頼している方です。

先日 図面を持って行ったついでに仕事場を見せて頂きました。
そこにたくさんの木地が積み重ねられていて、
まさに宝の山でした!

思わず


「いいいいいらないのあったら

  ななななななにかください・・・!」


とヨダレを垂らしながら何の遠慮もない言葉を吐いていました。


そんな私に木地師さんは快くお椀をゆずってくださいました。

しかも蓋つきのお椀です。


考えてみたら、今まで蓋もののお椀を完成させたことはありません。

ちょっとかしこまった雰囲気に仕上げましょうか♪

いい経験値がつめそうです♪

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<まずは下処理です。 | HOME | お椀の話。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/788-4685c422

