RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

軽いお椀。ちなみに。

2010.12.13 Mon
ちなみにケヤキで作ったバージョンのどんぶりちゃんはこちら。


同じ工程を踏んでいますが
すでに182g!

ケヤキに対しては「軽くしよう!」という気持ちが弱いせいもありますが。笑
それにしても素材の違いで
重さはここまで変わってくるのですね。

木にはいろいろな個性があって面白いです。

ちなみに
ケヤキの方が試作品だったので、サイズがひとまわり小さいです!


左がキリで125g。
右がケヤキで182g。

大きいのに断然 軽い。


次からは塗りの仕事になっていきます~。

塗りの仕事をすると、冬!って感じです。



| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<雪の降る日。 | HOME | ひたすら軽いお椀を目指して⑦>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/838-4c54bd5a

