RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雪の降る日。

2010.12.14 Tue

先日は金沢にも雪が積もりました。

学校の中は冬の匂いでいっぱいです。

美大独特の匂いというか、いわゆる美術室の匂いっていうか?

冬にこの匂いをかぐと、「受験!!」って感じがしてしまいます。笑

でもあと数年したら、懐かしくてたまらない匂いになるんだろうな。

大学よりもっともっと前から。
「学校」という環境にいた間、ずっと身近にあった匂いですからね。


2年前の、学部4年の冬は雪がすごく多い年で。
卒業制作を発表する日も、ひたすら雪が降り続いていました。
もちろんがっつり積雪していて。

発表の日、窓から入る自然光がすごく白くて明るくて綺麗だったのを覚えています。
神聖な気持ちで発表に臨みました。

きれいな自然光は、漆をきれいに見せてくれます。

だから、できれば今回もそうなって欲しいです。


単純に、雪が降ると嬉しいっていうのもありますが。笑




| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<原稿です。 | HOME | 軽いお椀。ちなみに。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/839-4ff52515

