RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手作りパンとミルクティー。

2010.12.28 Tue
20101226091228.jpg
手作りのくるみパンを頂きました!
レーズンも入っています!
すごくモチモチしていて美味しいです!

トースターで焼いたらアツアツになりました!


もはや雪に閉ざされた陸の孤島、
「学校」という名の島で立派に暮らしています。笑


トーストとミルクティーというシンプルなものなのに、
「手作り」というだけで、食がすごく豊かになったような気持ちになります。


これは、現代人が失くしてしまっているものなのかもしれません。


きっと食べ物だけではなくて、工芸も同じだと思うのです。

量産されたものと、材料はさほど変わらないはずなのに
確かにあたたかく、美味しく感じさせ、幸せな気持ちになるのです。

手作りの食器、手作りの家具、手作りの小物。
私たちには、暮らしを豊かにするお手伝いができるはず。


日本は確かに食糧自給率が低いのだけれど、
食料が豊富にあることが、イコール幸せではない。

日本にはモノツクリという素晴らしい分野がある。

食を豊かにする方法は、いくらでもあるのかもしれません。




| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<仕事納め。 | HOME | 原稿です。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/841-24f93dac

