RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

作品撮影。

2011.01.08 Sat
R0010969.jpg
昨日は長い一日でした。

図録に載せるための修了制作の写真撮りでした。

R0010968.jpg
修了制作がズラリ。
その数100個。二つとして同じものはありません。
我々が生きる、一期一会の世界を表しています。


当たり前ですが100個を構成するのに大変時間がかかり、
最終OKを出すまでに4時間かかりました(^_^;)

撮ってはパソコンで確認し、撮ってはパソコンで確認し…

テイク15は超えましたね。

ちょっとのバランスが気になるので、並べ替えたり微調整をしたり。

R0010971.jpg
何枚か単品撮影もしました。

鏡面である漆という素材を写真に収めるのは大変難しいのですが、
さすが、漆撮影のプロのカメラマン!

↑のような特殊なセットで、漆の美しさを最大限に引き出して下さいました。

全体写真とは違って、
どれも一発でOKを出しました。

とても感動しました。

プロのカメラマンはあまた居れども、漆のプロカメラマンは貴重だと思われます。


最近は高価なデジカメで簡単に綺麗な写真を撮れるようにはなりましたが、

やっぱり何事もその道のプロフェッショナルに任せるのが一番なのだと思いました。


写真が出来上がるのが楽しみです!

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<グループ展のおしらせ。 | HOME | 内職。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/846-c5be28af

