RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

箸、茶色くなりました。

2011.01.29 Sat
更新が飛んじゃいました。
とりあえずお箸は一日一工程で進んでいます。

前回の記事の翌日がこんな感じで

20110127114853.jpg

木が漆を吸い込んで茶色くなった状態です。

これによって防水防腐効果がつきまして、
全ての作業のベースになるわけです。はい。

この「固め」の作業を念のため2回ほどやっておきました。

箸の上半分は塗りと加飾で。
下半分は木目を残した状態にする予定です。




| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<カムバック マイホーム。 | HOME | 箸カット。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/855-8f5f719b

