RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

広坂ヒロス。

2011.02.06 Sun
今日たまたま知り合った漆芸家の方に
クラフト広坂でどこかの学生の展示やってたよ~」と教えてもらったので、

お昼ごろ自転車で出かけてきました。

車道の雪はほとんど解けたので、自転車でも移動できます。
でも歩道はまだまだ危ないです。

自転車で広坂(地名)に向かいながら
「赤坂サカス」とひっかけて「広坂ヒロス」なんて作ったらどうだろう・・・とか
くだらないこと考えていました(笑)


展示場に到着して、「県工高 工芸科」という字が目に入ったので、

「ああ、高校生の卒業制作展なのかな~」と思いながら展示を見てまわりました。

しかし

あまりにレベルが高すぎて!

かなり焦りました!

ヤバイ!高校生でこのクオリティ!?


と思っていたら、最後に

「県工出身工芸作家による作品展」という文章が目に入りました。



お・・・OB・・・



プロの方々でした(笑)



高校生でこの技巧レベルだったら私たちって一体・・・
闘争心どころの騒ぎじゃないです。

ちょっと安心・・・(^^;)


結局、最初に得た情報から間違っていたために
先入観を持ってしまったんですね。


でも、表現の自由度がかなり高くて、かなり若いエネルギーを感じました。
それも勘違いした要因のひとつかも。

うーん。

たとえ技術では劣っていても、
私たちがエネルギーで負けてるようではダメですよね!
すごく刺激になりました!

県工出身工芸作家による作品展

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<塗り直し。 | HOME | 白から青へ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/860-d9292466

