RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おべんと。

2011.06.19 Sun
最近 お弁当を作ることにハマっています。

料理自体は好きでも得意でもないんですが、

料理をお弁当箱に詰めたときの達成感が好きです(笑)


まぁ、こうやって毎日作っていたら自然に上手になるだろうと思っています。


ホント、料理に対しては好きでも嫌いでもなく、可もなく不可もなくって感じで

なんでなんだろう~と考えてみたら、

たぶん、料理は作る時間や手間に対して、食べるのがあっというまだからです。

私のお昼ご飯は、

「そのちっさい体(チビということ)のどこに吸収されてんの!?」と言われるくらい食欲旺盛なので、
たぶん割に合わないんです(笑)


でもでも さらに考えてみたら

漆のほうがずーっと時間はかかるし、ずーっと大変だし、
完成したあと食べて「おいしい!」って思うわけじゃないのに、

漆は飽きないし、もっと知りたいし、もっと上手くなりたい。って思うんですよね。

漆は割に合うんですね。


同じモノつくりなのに、この違いは不思議。

漆は6年やってても面白い。


不思議です。





| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<美術の窓。 | HOME | iMac。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/886-e87d464b

