RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

医療用具。

2011.09.15 Thu
F1000552_20110913195555.jpg

卵殻を使って水玉を作っています。

卵の殻に和紙を貼って補強。

あとはハサミで好きな形にチョキチョキ。

お椀の水玉は、これを漆で貼ったものです。

使っているハサミは、医療用(手術で網膜を切る際に使うものらしい)で、
先がかなり薄く細くなっています。

そしてよく切れます。

卵殻とか切ってたらすぐに刃こぼれしちゃいますかね…

金沢美大のお隣は金沢大学医学部のキャンパスだったので、
近所に医療用の道具屋さんも何件かありました。


漆って、漆の道具ではないけれど、こういうの使うと便利だよっていうもの
結構ある気がします。。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<風呂。 | HOME | newdays。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/904-13e39c01

