RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

見える化。

2011.09.20 Tue
SANY2726.jpg

クラフト雑誌のバックナンバーを読み返していて、こんな見出しがありました。


「いま欲しいのは、作り手の顔が見えるもの」


あぁ、確かにそうかもしれない、と思いました。

野菜でも、牛肉でも、誰が作って、どこで作られて、と
どんどん「見える化」が進んでいる今日このごろ。
クラフトの世界でも 改めてそう言われると、確かにそういう流れはあるなぁと思います。

分野問わず 作品(商品)の背景にいる人物やストーリーがわかった方が、
見る人・買う人は安心ですよね。


「作品の見える化」。

消費者のことを考え、作り手も考えていかなければいけない事ですね。



| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お花のその後。 | HOME | 花。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/908-5173598c

