RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2011.10.02 Sun

秋という季節がそうさせるのでしょうか。

最近 仕事で「頑張りたくない病」にかかっていて、
頑張ってはいるけどマジじゃない という状態です。

それでもこれまでの積み上げのおかげで結果はついてきていたし、
普段が普段なだけにまわりにはいつもと同じように見えていたと思うのですが、
自分では明らかに覇気がないのがわかっているので
こんなんじゃ駄目だなぁと思い、まわりに素直に「頑張りたくない病」のことを話しました。

いつもなら「何甘えとんじゃー」と喝を入れられるわけで
今回もそうだと思っていましたが、実際は

「お前、速く走ることに疲れちゃってるんだよ。走りたくない時は、走るのをやめちゃうんじゃなくて、ゆっくり走るようにするんだ。そうすれば普段は見えない、自分の走り方ってものがもう一度見えてくるから」と言われ、


不意打ちだったので泣きそうになりました(笑)


「アホかー」と言われることで自分を奮い立たせようと思っていましたがアテは外れ、
結果的には優しい言葉をかけられたことで 肩の荷が下りたような気がします。

これがいつも優しい言葉だと駄目なんですよね。
いつも厳しくされてる分、優しさが染みるのです。素直に聞けるのです。


というわけで、明日からは「速く走らない練習」をすることになりました。


秋晴れの空の下 空気を感じて過ごしてみます。

| Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<きのこ。 | HOME | komariシリーズ、再び。>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.10.03(Mon) 00:06:18 | [EDIT] | top↑ |

>たかさん

ありがとうございます(^^)
「ぼちぼち」が たかさんとの合言葉みたいになってますね。
でもその通りだなぁと思います。
どっちも自分。胸に沁みました。
- | 桃@管理人 | URL | 2011.10.03(Mon) 15:41:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/914-93aeab81

