RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

称名滝。

2011.10.08 Sat
先日 日本三霊山のひとつ「立山」に行ってきました。
最初の目的地は延々登った先にある「称名滝(しょうみょうだき)」です。


称名滝は落差350mもあって、これは日本一だそうです。

全貌はこんな感じです。
s20111007142050.jpg
称名滝のとなりに「ハンノキ滝」という滝があって、
こっちは落差500mあるらしいんですが、雪解け水が多く流れ込む時期にしか現れないそうです。
なので日本一には選定されないんだとか。
ちなみに更に流量が増した時はハンノキ滝の右側にソーメン滝という滝も現れて、
3つの滝が並んだ光景を見ることができるそうですよ。

写メじゃ全然 迫力が伝わらないですねぇ。
でも、本当にすごかったです!圧倒されるのと同時にマイナスイオンに癒されました。



称名滝にいく途中にあるネパールカレーのお店「クムジュン」さんにて。
s20111007132301.jpg
チキンカレー。
辛いカレーは苦手ですが、私でも食べられました。
タマネギの甘さがあって鶏肉も柔らかくて、おいしかったです!

あと、初めて食べたネパール版ギョーザ「モモ」もおいしかったです!

行ったのは平日だったので空いていましたが、土日や連休は満員になるらしいですよ。


また誰かと富山観光する時は連れて行きたいなと思いました(^^)

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<どんぐり。 | HOME | 金継ぎました。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/919-67d63560

