RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

枯渇。

2011.11.06 Sun
紙と鉛筆があれば、30分でこの状態です。

20111105194532.jpg

お椀に関しては、まだまだやりたいことがたくさんあって
試したいこともたくさんあって、
どこまでいっても終わらないような可能性を感じます。


学部のころ、
オブジェを作っていたころは、アイデアは枯渇するものだ と考えていました。

苦しんで苦しんで悩みぬいたその先に生まれるものが作品であって、
ひとつ生まれた後には「もう何も生まれない」という気持ちになっていました。

今はそういう心配事は全然ないのです。


あ、だからと言って

決してお椀を楽な気持ちで作っているわけではないですが(笑)


ただ、どんなにたくさん作っても ネガティブにならない。
次々と欲が出てくる。

私とお椀の関係は、そういうものなんだと思います。



| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<スズ。 | HOME | 秋と柿と夢。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/940-09c4a066

