RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スズ。

2011.11.08 Tue
s20111105204816.jpg
塗って研いで洗うと、こんな感じです。

「うるし」ってまさに「潤し」って感じで、この
奥までずっと続いていくような独特のツヤツヤ感がたまらないです。

研ぎの作業はとても面倒だし疲れるしあまり好きではないのだけど、
研いだ後に洗うのは大好きです。

s20111106092619.jpg
水玉模様に、錫(スズ)粉を蒔きました。

s20111106092635.jpg
錫は安いので、蒔絵の練習用に、金粉の代用品として使ったりしますが、

錫粉でも梨地漆(黄色い透明な漆)をかけると黄色く光るので

金粉ほどではないですが綺麗になりますよ。

s20111106092647.jpg
これから梨地をかけます。光り方がもう少し抑えられて、
大人っぽい雰囲気になります。



| Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラッキー7。 | HOME | 枯渇。>>

マリオのキノコにみえたww
- | ryohe- | URL | 2011.11.08(Tue) 19:38:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/941-9c146314

