RSS|archives|admin


--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぐるぐる。

2011.11.15 Tue


ぐるぐるシリーズ。
まだ途中です。この状態ではとても使えないお椀です。


今後の作業予定。

今日までで加飾終わり、

11月3週目と4週目で
・中塗り
・中塗り研ぎ
・上塗り
・上塗り研ぎ

11月5週目で
・胴摺り
・すわせ
・磨き

で、一応11月中にお椀40点完成予定です。

12月1日に名入れして、乾いたらギャラリーさんに発送。

が、理想的ですねぇ。



最近は一段と気温が低いですが、なぜか再び漆が乾くようになりました。
湿度だけでまだまだいけそうです。


ちゃんと乾けばいいな。

焦らず焦らず。


漆は生ものなので、こればっかりは自然の天候に任せるしかありません。

| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<しっぽ。 | HOME | ラッキー7。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/943-2bb65147

