RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

うたかた。

2011.11.27 Sun
寝る前に漆を塗り、朝起きて風呂から出し乾き具合をチェック。

したところ・・・


漆の塗面に気泡ができて、そのまま硬化してました・・・


20111126095804.jpg

ううう・・・なんてこった。
やり直しです。

1年ぶりくらいに使った漆だったから良くなかったのかなぁ。。。
もっとしっかり混ぜてやるべきでした。


それにしても、こんなこと起こるんですね。
計算して起こせるなら、新たな技法発見ですね(笑)

しかし泡は完全には硬化しないみたいで、ちょっと柔らかい感じです。

カチカチになってくれたら、一生消えない泡の誕生かも。
でもやっぱり泡は儚く消えるから泡なんですねぇ~


泡沫と書いて「うたかた」。

そういえば「泡沫人(うたかたびと)」は
古典の授業の中で特に好きな言葉でした。




| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<DMできました。 | HOME | タイトル。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/946-f79c2416

