RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

出会い。

2011.12.28 Wed
個展会期中に印象深い出会いがありました(^^)

山木美術さんの画廊のすぐご近所に住んでいる高校生の男の子。
週に3回は画廊に現れるという なかなかの芸術ツウ。

個展初日に出会った少年。
独特の世界観をもっていて、すごいな~と思っていました。


そんな少年が、次に会ったときに 「買いましたよ」と。

R0012225.jpg

なんと、個展に出していたひとつのお椀を少年が買ってくれていました!Σ(゜o゜;)

しかも、「長い間ここに通っていますが、初めて買ったのがこのお椀になりました」と。。。



この言葉は すごくすごーく嬉しかったです。
驚いたのと同時に本当に嬉しかったです。


気になったので思わず、「どうやって買ったの?」と聞いたところ


「分割です(^^)」と。


すごすぎる!(笑)


「お母さんに話したら怒られて、返してきなさい!って言われたんですけど、このお椀でどうしてもお雑煮を食べたくて・・・」

とも話していて、なんだかジ~ンときました。


私がお母さんでも反対するかもしれません(笑)
自分の息子(しかも高校生)が突然どこかで作家のお椀買ってきたらビックリすると思います(笑)


でもでも、それでもこのお椀を手にしてくれた少年に
心の底から「ありがとう!!」という気持ちになれました。

幸せをもらったな~と思います。


高校生のお小遣いではきっと大変だったと思いますが、
それを察して分割という方法をとってくださった山木美術さんも
素敵だなぁ~と思いました。


少年に
このお椀をHPに絶対載せてくださいね!って言われてたので、約束通り載せました(笑)




個展最終日も少年は来てくれるかな~と思っていたんですが
結局会えずじまいですごく残念。。

楽しいお正月を過ごして、おいしいお雑煮を食べてくれるかな・・・?



| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<年明。 | HOME | クリスマス。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/963-3b629e2d

