RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


| Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

展。

2012.02.25 Sat


休日を利用して高岡市美術館へ。
松原秀典原画展を見に行ってきました。

エヴァンゲリオン、サクラ大戦、ああっ女神様、岩窟王、、、、

小学生のころから親しんだキャラクターデザイナーさんでかれこれ15年くらい絵を見ていますが、
選ぶ線が本当に本当に心地よいんですよねぇ。

線の描き方とかは影響されてると思いますし、おそらく色彩感覚も。この15年のうちに(笑)

ちょっとマニアックな展示でしたが松原氏が高岡出身というつながりだそうです。
ちょうどギャラリートークの真っ最中だったのでご本人も見れましたし
なかなか聞けない貴重なお話が聞けてとてもよかったです。

時間がもっとあれば全部聞きたかったです。残念。



そして午後は金沢21世紀美術館へ。

金沢美大の卒業制作展を見てきました。

修了制作展と比べると、

「うっわぁ やばいいい」という気持ちにさせられました(笑)

勢いがあるというかガツガツしているというか、
かっこつけず、我々はただ「表現」をしている!という気持ちが伝わってきました。

修了展もよかったですが、より刺激をうけるのは卒展でした。

焦らされるというか、「私ももっと頑張らなくちゃ!」という気持ちにさせられました。
ストレートに伝わってきたから、こっちも素直にそう思えた感じです。


良い展示です。

3月1日まで行われているので、お近くの方はぜひ。



| Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<隠れた人気者。 | HOME | 貼箱。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bboocc.blog19.fc2.com/tb.php/983-8016ecf7

